Audibleで聴けるおすすめビジネス本10選【ハズレなし】

どうもこんにちは!すけでぃー(@suked_blog)です!

あなた

Audibleを始めようか迷っているけど、ビジネス書のレパートリーがよければ登録しようかな?

そんなあなたに、Audibleで聴けるビジネス書10選を紹介します!

Audibleにはビジネス書が多く収録されているので、どれを読もうか迷いますよね。
僕も毎回どれを読むか悩みまくっています。

本記事ではAudibleを毎日聴く僕が、実際に聴いた上でおすすめできるビジネス書10選を紹介していきます。

自己啓発よりの本は除外しておりますので、スキル的に使えるオーディオブックを主に紹介しております。

すけでぃー

本記事で紹介するビジネス書を聴けば、現代で使えるビジネス書をかなり幅広くカバー出来るはずですよ!

\ 今なら30日間無料体験 /

目次(読みたいところに飛べます)

Audibleでおすすめのビジネス書10選

Audibleでおすすめのビジネス書10選
おすすめのビジネス書10選
  1. 1分で話せ
  2. FACTFULNESS
  3. amazon 世界最先端の戦略がわかる
  4. 鬼速pdca
  5. AI VS 教科書が読めない子どもたち
  6. やり抜く人の9つの習慣
  7. LIFE SHIFT
  8. 人を操る禁断の文章術
  9. 伝え方が9割
  10. スタンフォード式最高の睡眠

1分で話せ

『プレゼンで何を話せばいいのか分からない』、
『人前に出ると頭が真っ白になってしまう』そんな人の為の本です。

人前で話す機会がある人にとって、読んでおいて損はないはずです!

FACTFULNESS

この本を読んでいない人は、世の中の多くを勘違いしています。
例えば、『実際貧困な生活をしている子供は、ほとんどいない!』とか。
世間がイメージしているより世の中はよくなっているよ!ってことが書いてあります。

amazon 世界最先端の戦略がわかる

amazonというビジネスモデルがいかに優れているか、
これからの未来を考える上でamazonを知らない訳にはいかない!ということが書かれています。

amazonというビジネスの最先端を知っておくのもいいですよ!

鬼速PDCA

PDCAが大切なのはビジネスマンならご存知かと思いますが、本書のPDCAは一味違います。

Pは『plan』、Dは『do』、Cは『check』、そしてAは『action』じゃなくて『adjust!!』
というのが普通とは違うところです。

悪い面を直すのではなく、良い面を伸ばしていこう!という考え方です。

AI VS 教科書が読めない子どもたち

多くの人が思っている不安『近い将来、AIに全て仕事をとられる』これは嘘です。

しかし、多くの仕事がAIに代替されてしまう可能性はあります。

じゃあどうするの?って本です。

やり抜く人の9つの習慣

『目標が中々達成できない』

『何をやっても、長続きしない』

そんな人でも大丈夫です。

本書に書かれている9つの習慣を身につければそれらの悩みは解決されます。

LIFE SHIFT

あなたは何歳まで生きる予定ですか?
今20歳前後の人は110歳くらいまで生きると言われています。

そんな時代に今の生き方、働き方で大丈夫?ってことを、
3人の主人公を元に展開されていきます。

僕もこれがきっかけで、転職や副業について真剣に考えるようになりました。

人を操る禁断の文章術

タイトルの通り、『文章で人を操っちゃいましょう!』って本です。

当ブログでもまとめておりますので参考にしてください。

伝え方が9割

あらゆるシーンで使える伝え方が盛りだくさん載ってます。

気になるあの人にお願いを聞いてほしいなら読みましょう!

当ブログでもまとめておりますので参考にしてみて下さい。

スタンフォード式最高の睡眠

『あなたは寝てません。』

そんな可能性を感じさせてくる本で、眠れてないと恐ろしいことになるかもしれません!

本書を読むと、いかに自分が寝れていなかったのか思い知らされます。

当ブログでもまとめておりますので参考にしてみて下さい。

Audibleでおすすめのビジネス書10選まとめ

  1. 1分で話せ
  2. FACTFULNESS
  3. amazon 世界最先端の戦略がわかる
  4. 鬼速pdca
  5. AI VS 教科書が読めない子どもたち
  6. やり抜く人の9つの習慣
  7. LIFE SHIFT
  8. 人を操る禁断の文章術
  9. 伝え方が9割
  10. スタンフォード式最高の睡眠

この中で1番はどれ!?と言われても質問に困るくらいの、『名ラインナップ』です。

強いて言うなら『1分で話せ』が1番印象に残っています。

他も『ハズレ無し』だと思うので、無料体験ができる今、Audibleで聴いてみてはいかがでしょうか。

\ 今ならビジネス書が1冊無料 /

それでは、すけでぃー(@suked_blog)でした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (8件)

コメントする

CAPTCHA


目次(読みたいところに飛べます)
閉じる