ブログ開設2ヶ月の収益やPV数は〇〇!?【プライバシーの壁崩壊】

どうもこんにちは!助D(@suked_blog)です!

ブログ2ヶ月で収益が発生しないのは、
当然ですよ!

気になる人
ブログ2ヶ月でどのくらい収益化できるの?アクセス数は?
助D
そんな疑問にお答えするべく、ちょうど開設2ヶ月経過した、当ブログの運営報告をしていきます。

僕のブログ運営歴は約4ヶ月ですが、2ヶ月経過時点でブログのお引越しをしました。

なので純粋にブログ始めて2ヶ月の運営とは違うことをご了承ください。

この記事で分かること

  • ブログ開設2ヶ月の収益、PV数、記事数、費やした時間
  • 新しく行ったこと
  • みんなの2ヶ月の実績
  • 今後の活動計画

この記事を読めば、ブログ開設してから2ヶ月目までにやった方が良いことが分かります。

目次(読みたいところに飛べます)

ブログ開設2ヶ月結果発表!

ブログ開設2ヶ月結果発表!

収益 6108円
PV数 5482(累計)
記事数 71
費やした時間 約230時間
ドメインパワー 0

それぞれ詳しく見ていきましょう!

収益

2ヶ月経過時点での収益は、

6108円です!

Amazonアソシエイト  6060円
A8.net 48円

 

Amazonアソシエイトの収益内訳は以下の通りです。
Amazonアソシエイトの収益内訳

  • Audibleの成約が2件
  • Audible書籍の成約が2件
助D
といっても検索上位に上がった訳ではなく、Twitterから見てくれた方が登録してくれただけなので、『ただのラッキー』です。

Audibleのまとめ記事は『【完全解説】Audible (オーディブル)とは? 全疑問を解決』なので、こちらから成約していただいたと思われます。

A8.netの収益は『Xserver』と、『お名前.com』のクリック型報酬です。

A8.netの収益

正直僕の少ないPV数で収益が発生してるのは奇跡に近いのですが、影響していると思われることを『ブログ開設1ヶ月目に収益化達成!【ほぼ毎日更新した僕が解説】』で解説しています。

※3ヶ月というのはブログ開設歴ではなく、ブログを始めてから歴です。

PV数

2ヶ月経過時点でのPV数は、
こんな感じです。

2ヶ月経過時点でのPV数

助D
5400ページも見ていただいていると思うと嬉しいです!

※僕が見た履歴も入っているので、
全部ではありません。

そのほとんどがTwitterから
そのほとんどがTwitterから
来ていただいています。

助D
やはりtwitterはやっておくべきですね!

twitterとブログの関係性は、『【初心者こそ】ブログとTwitter連携がおすすめな理由3選』で詳しく解説しています。

記事数

当ブログを開設してからの記事数は、
『71投稿』です。
当ブログを開設してからの記事数は、『71投稿』
※前ブログで26投稿しているので、Twitterでは96記事とさせてもらっています。
前ブログから一部移している記事もあります。

ほぼほぼ毎日投稿しましたが、時には1日か2日空くこともありました。

助D
といっても前半に書いた記事はどうしようもない感じなので、早いところリライトしたいですね!

費やした時間

僕が当ブログに費やした時間は、『228時間』くらいです。

内訳としては、

  • 平日 44日×3時間=132時間
  • 休みの日 16日×6時間=96時間

くらいですかね。ざっくりですが。

前ブログも合わせると400時間は超えていると思います。

記事を書いている時間だけではなく、記事構成を考えている時間、ペルソナを考えている時間なども入れています。

助D
『1000時間』を超えると伸びてくる説もあるので、とにかく『コミットすること』が大切かなと思っています。

ドメインパワー

あまり言いたくはないのですが、
『ドメインパワーは0』です。

『ドメインパワーは0』

ワードプレスの性質上、早くても3ヶ月くらいしないと上がらないと言われています。

助D
なので、気にしていません!
全然気にしていませんよ!!←

新しく行ったこと

新しく行ったこと

僕が前回の報告記事『ブログ開設1ヶ月目に収益化達成!【ほぼ毎日更新した僕が解説】】』以降に行ったことを公開していきます。

2ヶ月といわず、最初から行った方が良いことなので参考にしてください。

ブログ研究

ブログ研究はぜっったいに必要です。

僕がブログ研究させていただいたのは、『Tsuzuki Blog』様です。

遠く及びませんが、当ブログにはかなりの『Tsuzuki Blogエッセンス』が盛り込まれています。

主に研究している内容は以下のとおりです。

  • 導入文の入り方
  • 装飾の使い方
  • 写真やグラフの使い方

ブログの雰囲気には好き嫌いがありますよね。

自分が気に入って実績のあるブログを研究し、自分流に取り込むのが一番の近道だと思います。

完全に自分流では結果が出るまでにどうしても時間がかかりますし、むだな遠回りだと思います。

ペルソナ3人想定

最近になってペルソナの重要性が分かりました。

それを教えてくれたのが、なかじさん(@ds_nakajima)のこの動画です。

動画の有益レベルと視聴数が合ってないのが、非常に疑問です。

早めになかじさんを知れて、超ラッキーだとひっそり思っています。

ペルソナは3~5人想定する

話がそれましたが、なかじさんはこの動画で『ペルソナを3〜5人想定しよう』と言っています。

すると検索意図を広く考えられるので、多くの人に刺さる記事になるんです。

今のSEOの性質上、『一人に刺さる記事よりみんなに刺さる記事』が上位にくる傾向にあります。

そんな中で非常使える戦法だなと感動し、今では毎記事ペルソナを複数想定しています。

注意点が1つ

今までやってなかった人がこれを始めると、記事作成時間は増えまくります。

そうまでしてやった方がいいと思える内容です。

助D
低品質な記事を書き続けても後から後悔するので、早めの実践をおすすめします。

有料画像サイト使用

これはおまけ程度ですが、『有料画像サイト』を使用し始めました。

といっても、無料で10枚ダウンロードできる範囲内の話です。

僕が無料で利用している有料画像サイトは以下の2つです。

上記2サイトを使えば、合計20枚の画像が無料でダウンロードできます。

アイキャッチ画像に困っている人はぜひ参考にしてください。

こんな画像がダウンロードできます。

“こんな画像1”

“こんな画像2”

“こんな画像3”

※他人のサイトから画像をダウンロードしてはいけません。
著作権違反で罰せられます。

みなさんの2ヶ月運営報告

みなさんの2ヶ月運営報告

僕以外のブロガーさんが、2ヶ月でどんな状況なのか見ていきます。

最近2ヶ月到達した人ではなく、過去に2ヶ月時点の報告している方を対象としています。

『Tsuzuki Blog』

先ほども軽く紹介しましたが、Tsuzukiさんが運営する『Tsuzuki Blog』です。

【運営レポート】ブログ2ヶ月目のご報告まとめ
【運営レポート】ブログ2ヶ月目のご報告まとめから転載

上記は1ヶ月間のグラフなのですが、2ヶ月目の初心者でこのPV数はぶっとんでます。

助D
やはりトップブロガーは序盤から神がかっていますね。

ユタログ

ゆーたろーさんという方が運営する『ユタログ』です。

ユタログから転載
ユタログから転載

今ではブログ開設1年で3万PVを超えてる『ユタログ』でも、最初は2000PVくらいの時期があったわけですね!

Couple Bell

カップルでブログを運営されている、『たこみそさん』のブログ『Couple Bell』です。

ブログ初心者数値目安【たこみそ2ヶ月目の数値報告(収益やPV数)】
ブログ初心者数値目安【たこみそ2ヶ月目の数値報告(収益やPV数)】から転載

毎日投稿されていて、今では520日も継続されていますね!

Twitter運用に力を入れているようで、序盤から伸びがすごいです!

助D
毎日投稿とTwitterをガチでダブル運用しているのは、素直にやばすぎですね。

今後の活動計画

今後の活動計画

来月末は、世に言われる『3ヶ月でSEOに反映される』タイミングです。

なので3ヶ月目の月間目標は以下に設定しました!

収益 10000円
PV数 5000PV

そのためには、引き続き今の活動を継続する必要があります。

どんな方向性でいくか固めておきます。

Pinterestからの集客

最近Pinterestも始めたのですが、まだ活動が手薄です。

少しでも集客チャネルを増やしておくことが、今後のブログ運営には大切だと思います。

助D
ブログ×Twitter×Pinterestでブログを成長させていきますよー!

僕のPinterestはこちら

引き続き本のジャンルを書く

当ブログは『本』『読書』に関わることが主なテーマです。

本という枠組みの中で、自分が本当におすすめできるものを紹介していきます。

助D
もちろんこれまでも、おすすめできないものは紹介してませんけどね!

100記事が当面の目標

当ブログの記事数は71記事です。

100記事で大きな成果が出てくるかは疑問ですが、記事数にもこだわっていきます。

助D
100記事到達段階でも結果報告するので、お楽しみにしてください。

それでは、助D(@suked_blog)でした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次(読みたいところに飛べます)
閉じる