ブログ開設3ヶ月の収益やPV数は〇〇!?【現実は甘くない】

どうもこんにちは!すけでぃー(@suked_blog)です!

気になる人
ブログ開設してから3ヶ月で、どのくらい収益上がるの?ほぼ初心者スタートからの結果が知りたいな。

という読者さんに向けて、超地味な僕のブログ運営報告をしていきます。

今日はこの記事をおかずに飯を食ってください。

本記事を読めば、毎日2〜3時間の作業で3ヶ月運営したら、ブログはどこまで成長するのかが分かります。

目次(読みたいところに飛べます)

ブログ開設3ヶ月結果発表!

ブログ開設3ヶ月結果発表!
単月(累計)
収益281円(6389)
PV数2673回(8423)
記事数10(81)
費やした時間93時間(323)
ドメインパワー0

収益

3ヶ月経過時点での収益は、6389円です!

2ヶ月経過時点からほぼ増えておらず、やっと合格したアドセンスの収益が上がった感じですね。

とはいえ入金ラインまで達してないので、データ上のお金のみです。

PV数

3ヶ月目のPV数は、2595回です。

3ヶ月目のPV数

一箇所だけ突き抜けている部分がありますが、アドセンス合格の記事をTwitterでシェアしたところ、プチバズった感じです。

>>プチバズったアドセンスの記事『Googleアドセンスやっと合格!【17回落ちた僕がした1つの事】』はこちら

もしアドセンスにまだ合格してない人は、合格したら必ずTwitterでシェアしていきましょう。

集客としては、まだまだTwitterが一番多い状況です。

集客

少しずつ『Organic Search(グーグル検索)』が増えてきているのが嬉しいですが、まだまだ少ないです。

やはりTwitterの重要性をとても感じるので、【初心者こそ】ブログとTwitter連携がおすすめな理由3選で詳しく解説しています。

記事数

当ブログを開設してからの記事数は、『81投稿』です。

記事数

今月はリライトに力を入れていったのですが、結果として4記事を統合させました。

記事数にこだわらず『記事の質』に目を向けた結果、アドセンス合格につながりました。

費やした時間

今月ブログに費やした時間は、おおよそ93時間くらいです。

平日は平均3時間、休日は5時間くらいで取り組んでいますが、合計時間1000時間を目指しているのでまだまだですね!

ドメインパワー

ドメインパワー
すけでぃー
いやードメインパワー上がりませんねー!

相互リンクでWinWinしてくれるかた、TwitterからDMください(笑)

今月達成したこと

今月達成したこと

今月達成したことや、新しく行ったことをまとめていきます。

Googleアドセンス合格

やはりアドセンス合格が一番のサプライズでした。

とはいえ、僕の運用形態上そこまでアドセンス収益は狙っていないので、控えめに下の方に貼ってあるだけです。

でもメンタル面でかなり楽になった気がします。

旧記事の大幅リライト

8月は夏期連休があったので、その時間を利用して大幅なリライトを実施しました。

目立った低品質な記事だった、30記事くらいを一気にリライトできました。

すけでぃー
自分の成長を実感でき、さらに全体的な底上げができるので気持ちがいいですよ!

図解の作成

当ブログでは僕が読んだ本の要約を行っているのですが、図解での要約も合わせて始めました。

数ある本要約の中で、自分のブログを差別化するために必要だと判断したからですね。

図解要約スキルは今後も生きていくと思うので、他ジャンルであっても非常におすすめできます。

もともとBlogHacksの添削企画で、迫さんから図解合ったほうが分かりやすいんじゃない?と言われたのがきっかけなんですけどね!

Instagram開設

Twitterもしっかり運営していない中、Instagramのブログ用アカウントを開設しました。

こちらでは本の図解要約と僕のプライベートだけを投稿していっています。

すけでぃー
図解の雰囲気をつかみたい方は、ぜひ見に来てみてください。

>>すけでぃーのInstagramを見に行く

今後の活動計画

今後の活動計画

まだまだ発展途上の僕のブログ。
4ヶ月目となる、9月に取り組んでいく内容をまとめていきます。

Twitterを本格運用

そろそろTwitterに本腰を入れていきます。

最近はおはようTweetしかしない日もあるくらい低浮上だったので、少ししかフォロワーさんも増えていませんね。

すけでぃー
ブログに関することや、本の要約内容をつぶやくのでぜひ仲良くしてくださいねー!

Instagramをサブ運用

Instagramもやんわり運用していきます。

時代の流れと僕のブログの形態上、Instagramとの相性が良さげなのですが、投稿が資産的に残っていくので安易な投稿ができません。

逆にちょっと前に投稿したものも見てもらえるので、資産性が高いのが魅力的ですね。

引き続きリライトを継続

まだまだリライトを継続していきます。

なぜならSEOとして、記事数よりも記事の質が大切だからです。

低品質な記事はSEO評価を下げてしまうようなので、まずは評価を下げている記事がない状態にしていきます。

3ヶ月目おすすめの記事ランキング

3ヶ月目おすすめの記事ランキング

3ヶ月目の2020年8月によく読まれた記事TOP3を紹介していきます。

第一位 アドセンス合格

あわせて読みたい
Googleアドセンスやっと合格!【17回落ちた僕がした1つの事】 どうもこんにちは!すけでぃー(@suked_blog)です! Googleアドセンスに全然合格しない!記事数も文字数もあるし、記事の質だってそこまで低くないと思ってる!なのに...

先ほどから何回か話して恐縮ですが、アドセンス合格に関する記事です。

すけでぃー
まだアドセンス合格していない人には、ぜひ見ていってほしいと思います。

第二位 電子書籍比較

あわせて読みたい
【タイプ別比較】ビジネス書が読める電子書籍サービス5選! どうもこんにちは!助D(@suked_blog)です! 本記事ではあなたの読書スタイルに合った、『ビジネス書が読める電子書籍サービス』を比較紹介していきます。 今回比較し...

電子書籍を読めるサービスが多様化してきているのでまとめました。

正直利用しておかないともったいないサービスがいくつかあります。

第三位 転職の思考法の要約

あわせて読みたい
【図解で要約】『転職の思考法』をAudibleで聴いてみた!【転職前・転職中も使える必読書!】 どうもこんにちは!助D(@suked_blog)です! そんな疑問にお答えするのが本書、『転職の思考法』です。 このまま今の会社にいていいのか?と一度でも思ったら読む転職...

この辺りから図解の要約を始めました。

転職はいまや、『関係ない人はいない』くらいの必須知識になってきているので、ぜひ押さえておいてください。

ブログ開設3ヶ月目の収益やPV数 まとめ

ブログ開設3ヶ月目の収益やPV数 まとめ

今回は僕が当ブログを開設してから、3ヶ月経過した時点での結果発表を行っていきました。

まだブログを始めたばかりの人も、3ヶ月のイメージをつけてもらえたら嬉しいです。

正直ブログ運営は甘くなく、毎日3時間ほど運営してもこの程度です。

でも僕はやめる気がないので、これから伸びていくところをお見せして、初心者さんを勇気づけていけたらなと思います。

それでは、すけでぃー(@suked_blog)でした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次(読みたいところに飛べます)
閉じる