【既に無料】プライムリーディングとは?無料おすすめ本も紹介

どうもこんにちは!助D(@suked_blog)です

気になる人
プライムリーディングで本を無料で読めるって聞いたけど本当?どんな人が無料で読める?

本記事ではそんな疑問に答えていきます。

本記事で分かること

  • プライムリーディングとは?
  • プライムリーディングでおすすめの本
  • もっと読みたい人は?

プライムリーディングとは、数百冊の本を無料で読むことができるAmazonのサービスです。

僕は今でこそプライムリーディングを利用していますが、前まで知らずに損していることがありました。

本記事を読めば損することを防ぎ、お得に読書することができます。

目次(読みたいところに飛べます)

プライムリーディングとは?

プライムリーディングとは?

先程もお伝えしましたが、プライムリーディングはAmazonが提供する、本読み放題サービスです。

まずは基本スペックから見ていきましょう。

プライムリーディングの基本スペック

読み放題対象者 Amazonプライム会員
読めるジャンル 小説、ビジネス書、実用書、マンガ、雑誌、洋書etc…
読める端末 スマホ、タブレット(Kindle以外も可能)、PC
収録されている本 約1400冊(2020年7月時点)
追加料金 一切なし

既にAmazonプライム会員の方はたくさんいると思いますが、プライムリーディングを利用していない方は多いのでは?

助D
会員であれば無料で利用できるので、利用しないと損ですね!

2018年には900冊ほどが無料でしたが、現在では1400冊と増え続けているところにも注目ですね!

プライムリーディングの注意点

こんな良いところしかないプライムリーディングですが、こんな弱点があります。

  • 本の数が少ない
  • 上位互換サービスがある
  • Amazonプライム会員じゃないと利用できない

本の数が少ない

無料で読めるので贅沢を言ってはいけませんが、いかんせん本の数が少ないです。

全てのジャンルを集めて1400冊なので、自分の読みたい本はあっても100冊ほどではないでしょうか。

助D
とはいえ無料なので、自分の読みたい本があるかを見ておくことをおすすめします。

PrimeReadingの本一覧はこちら

上位互換サービスがある

PrimeReadingには完全上位互換サービス、『Kindle unlimited』があります。

無料ではなくなりますが和書だけでも12万冊以上あり、およそ80倍も差をつけらています。

助D
Kindle unlimitedについては後から詳しく書きますね。

Amazonプライム会員じゃないと利用できない

これを弱点と言うのか微妙なところですが、Amazonプライム会員は月額500円かかります。

具体的にいうとこんな料金体系です。

月契約会員 月500円
年契約会員 年4900円
月会員と年会員の差 1100円

 

といってもAmazonプライム会員にはその他にもたくさんの特典があるので、お得感はあります。

Amazonプライムの会員特典については、『Amazonプライム会員はKindleUnlimited使える?たった1つの利用条件を解説』で詳しく解説しています。

プライムリーディングに収録されている本

プライムリーディングに収録されている本

プライムリーディングに収録されている本は『約1400冊』といいましたが、具体的にどのような内訳になっているのでしょうか。

詳しく見ていきましょう。

ジャンルごとの内訳

小説・評論 約60冊
ビジネス・経済 約100冊
趣味・暮らし 約100冊
絵本・児童書 約10冊
コミック 約280冊
雑誌 約370冊
洋書 約380冊

絵本が少ないので、お子さんに読んであげようとしてる方には不向きかもです。

プライムリーディングで読み放題の作品一覧

ビジネス書・コミック・雑誌が人気なので、おすすめの本を紹介していきます。

プライムリーディングおすすめのビジネス書・経済書

なぜあなたの仕事は終わらないのか

人を操る禁断の文章術

図解・最新 難しいことはわかりませんが、お金の増やし方を教えて下さい!

読み放題のビジネス法・経済書はこちら

プライムリーディングで読めるおすすめの漫画

Lv1魔王とワンルーム勇者

金色のガッシュ!!

妻、小学生になる

読み放題の漫画一覧はこちら

プライムリーディングで読めるおすすめの雑誌

Tarzan(ターザン)

Mac Fan

GO OUT (ゴーアウト)

読み放題の雑誌一覧はこちら

プライムリーディングで物足りないときは?

プライムリーディングで物足りないときは?

読み終わったら次のステップとして、Kindle unlimitedがおすすめです。

先程軽く紹介しましたが、プライムリーディングの80倍以上の本数がありますので、簡単に読破することはできません。

そんなKindle unlimitedの詳細を見ていきましょう。

KindleUnlimitedの詳細

読み放題対象者 Kindle unlimited会員(Amazonプライム会員だけでは不可)
読めるジャンル 小説、ビジネス書、実用書、マンガ、雑誌、洋書etc…
読める端末 スマホ、タブレット(Kindle以外も可能)、PC
収録されている本 約12万冊以上(2020年7月時点)
料金 月額980円(初めての利用に限り30日間無料)

プライムリーディングとは違って、Amazonプライム会員でなくても利用可能です。
しかし、『Kindle unlimitedの会員』になる必要があります。

定期的に入会特典が変わるので絶対とは言えませんが、今なら30日間の無料体験ができるようですね。

二ヶ月間299円など、トリッキーなイベントも行われるときがあるので、自分の好きなタイミングで入ればいいと思います。

Kindle Unlimitedについてさらに詳しく知りたい方は、『Amazonプライム会員はKindleUnlimited使える?』をご覧ください。

KindleUnlimitedに収録されている本

Kindle unlimitedに収録されている本は、有料なだけあってかなり豪華です。

一部紹介していきます。

漫画 バビロン大富豪の教え

お金の流れでわかる世界の歴史 富、経済、権力……はこう「動いた」

超筋トレが最強のソリューションである

Kindle Unlimitedのおすすめマンガについては、『【2020年最新】Kindle Unlimitedで全巻無料のおすすめ漫画TOP3とその他40作品大公開!』で詳しく解説しています。

プライムリーディングとは?使える人とできる事を解説 まとめ

  • プライムリーディングで損することはない
  • まずはプライムリーディングから
  • もっと読みたければKindle unlimited

今回は、プライムリーディングについてと、おまけでKindleUnlimitedについてをお届けしました。

プライムリーディングは、既にAmazonプライム会員なら使ったほうがお得です。

助D
KindleUnlimitedについては、無料期間で見極めるという方法もありですね!

それでは、助D(@suked_blog)でした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (3件)

コメントする

CAPTCHA


目次(読みたいところに飛べます)
閉じる