【全部無料!?】Audible Stationおすすめコンテンツと使い方を徹底解説

どうもこんにちは!すけでぃー(@suked_blog)です!

あなた

Audible Stationって何?
どんなコンテンツ?お金はかかるの?

本記事ではそんな疑問を解決していきます。

本記事で分かること
  • Audible Stationとは何なのか?
  • Audible Stationのおすすめコンテンツ
  • Audible Staionの聴き方、使い方

Audibleのオーディオブックは、本にしては少々お高く感じてしまいませんか?
以前の僕はそう思っており、購入や継続加入を迷っているときがありました。

そんな方におすすめしたいのが『Audible Station』というサービスで、無料で利用できるのが特徴なんです。

本記事を読めば、Audible Stationについて詳しく知ることができ、一歩進んだお得なAudible会員になれますよ!

>>Audible全般についての疑問は、『【完全解説】Audible (オーディブル)とは? 全疑問を解決』で解説しております。

\ Audible Staion聴き放題 /

目次(読みたいところに飛べます)

Audible Stationとは?

Audible Stationとは?

『Audible Station』とは、Amazonが提供するオーディオブックサービス『Audible』で使えるコンテンツのことです。

Audibleの基本情報を軽くおさらいしておきます。

Audible
月額会費1500円(最初の30日無料)
作品数40万冊(和書は約一万冊で、洋書が約39万冊)
無料期間30日間
会員特典最初の1冊無料で聴ける
本の単品価格が30%OFF
本の返品ができる
Audible Staionが無料
ナレータープロの声優
倍速機能0.5~3.5倍
解約後の利用全ての本が聴ける

Audible会員であれば、無料でAudible Stationのコンテンツを利用することができます。

上記の表の通り、最初の30日間は無料体験ができ、それ以降は月額1500円で利用できます。

すけでぃー

つまりAudibleを登録してから30日間、Audible Stationのコンテンツも無料で体験できちゃうわけです。

Audible Stationのデメリットはジャンルが少なめなこと

正直ほぼないんですけど、あえて出すなら一つ。
『コンテンツのジャンルが少ない』ところですかね。

後から詳しくお伝えしますが、主なおすすめジャンルは以下の通りです。

Audible Staionのおすすめジャンル
  • ビジネス
  • お笑い
  • 落語

あくまで現時点(2020年10月)での話なので、今後増えていく可能性は全然あります。
というかかなり増えてきています。

Audible Stationのメリットは?

Audible Stationのメリット
  • 解約後も聴ける
  • ここでしか聴けないものばかり

解約後も聴ける

いきなりですがおすすめの裏技紹介です。

Audible Stationは、Audible会員でないと聴けないコンテンツですが、ダウンロードさえしておけば解約後も聴くことができます。

つまりこういうことが可能です。

STEP
Audibleの30日間無料登録をする
STEP
Audible Stationを全てダウンロードする
STEP
Audibleを解約する
STEP
Audible Station聴きまくり

難点としては、今後増えていくAudible Stationを聴くことができないことですね。

ここでしか聴けないものばかり

Audible Stationのコンテンツはどこかのコンテンツがまとめられているのではなく、Audible Station独自で制作しているコンテンツがほとんどです。

『ホリエモンが好き!』『落合さん教えてください!』って人は、ここでしか聴けない話もあるかもです。

Audible Stationおすすめコンテンツ

Audible Stationで利用できるコンテンツは?

Audible Stationには多くのコンテンツがありますが、個人的におすすめできるコンテンツをランキング形式で紹介していきます。

おすすめのコンテンツTOP3

※僕がビジネスとか経済好きなので、おすすめランキングには偏りがあります。

第1位 『20分で聴けるビジネス書チャンネル』

20分で聴けるビジネス書チャンネル

『今読むべきビジネス書』をテーマに、flierから要約オーディオブックが配信されています。

毎月2~3冊ペースで要約を聴くことができ、今月の要約はこの2点です。

  1. 『日本でいちばん大切にしたい会社7』
  2. 『片づけられない自分がいますぐ変わる本』
日本でいちばん大切にしたい会社7
片づけられない自分がいますぐ変わる本
すけでぃー

過去作も聴けるので、かなりの量の要約を聴けるのはお得すぎです!

>>本家のflierについては、『本要約サービスflierとは?サービス詳細やおすすめプラン完全解説』で解説していますので、興味ある方は参考にしてください。

第2位 『あたらしい経済』

あたらしい経済

幻冬舎の「あたらしい経済」によるAudible特別番組です。

ブロックチェーンや仮想通貨について、誰でも理解しやすいように解説してくれています!
プログラマーじゃなくても分かるようになっているのでおすすめです!

第3位 『News Picks アカデミア』

News Picks アカデミア

コスパだったらこちらもおすすめです。

News Picks アカデミアは第一線級の実演者達がオンライン講義をしてくれるコンテンツであり、正規サービス版を登録すると月額5000円もかかります。

Audible Stationではその一部のアーカイブを聴くことができます。
News Picks アカデミア正規サービス版を迷っている方は、こちらで体験してみるのもいいかもしれません。

他おすすめコンテンツ

他にもまだまだおすすめできるコンテンツがあります。

魅力的なサービス
魅力的なサービス
魅力的なサービス
魅力的なサービス

Audible Stationの使い方と聴き方

Audible Stationの使い方

Audible Stationを利用するにはまず、Audibleに登録する必要があります。

STEP
Audibleの公式サイトへアクセスする
STEP
『最初の一冊は無料。今すぐ聴こう。』をクリックする
『最初の一冊は無料。
今すぐ聴こう。』をクリック。
STEP
ページが切り替わったら、『最初の一冊は無料。今すぐ聴こう。』をクリックする
ページが切り替わったら、『最初の一冊は無料。今すぐ聴こう。』をクリック。
STEP
Amazonアカウント作成orログインする
Amazonアカウント作成orログイン
STEP
『無料体験を試す』をクリッする
『無料体験を試す』をクリック

これで登録完了です!

後はAudibleのアプリをダウンロードすれば利用可能です。

Audible Stationの聴き方

STEP
アプリトップ画面の、『Audible Station』をタップする
②アプリトップ画面の、『Audible Station』をタップする。
STEP
聴きたい商品をタップする
③聴きたい商品をタップする。
STEP
『ライブラリーに追加』をタップする
『ライブラリーに追加』をタップする。
STEP
『ライブラリーを見る』をタップする
『ライブラリーに追加』をタップする。
STEP
ライブラリーに追加した商品をタップして、ダウンロード開始する

※ライブラリーへ反映されるには数分かかります。

ライブラリーに追加した商品をタップして、ダウンロード開始する。
STEP
ダウンロード完了したら後は聴くだけです
ダウンロード完了したら後は聴くだけです!

Audible Stationおすすめコンテンツと使い方 まとめ

Audible Stationまとめ

今回はAudible Stationについてとおすすめコンテンツを解説していきました。

これだけのコンテンツが最初の30日無料で利用できるのはすごいですよね!

Audible Stationだけで1500円だと少し高いような気もしますが、さらにオーディオブック1冊聴けるので破格なんですよね。

すけでぃー

自分に合うか不安な方は、無料体験だけ試してみるのもおすすめの使い方だったりします。

\ Audible Station聴き放題! /

それでは、すけでぃー(@suked_blog)でした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメント一覧 (1件)

コメントする

CAPTCHA


目次(読みたいところに飛べます)
閉じる