Webライター2ヶ月目の収益を公開!【収益減りました】

どうもこんにちは!すけでぃー(@suked_blog)です!

Webライターを副業で始めてから2ヶ月が経過しました。

そこで今回は、今月いくら稼ぐことができたのか発表していきます。
副業Webライター2ヶ月までどのくらい稼げるのか参考にしたい方はぜひどうぞ。

すけでぃー

5分で読み終わる程度のボリュームなので、軽い気持ちで見ていってくださいね。

目次(読みたいところに飛べます)

Webライター2ヶ月目で稼げた金額は20,625円

Webライター2ヶ月目で稼げた金額は、「20,625円」です。
合計金額にはなりますが、実績の写真を掲載しておきます。

1ヶ月目に稼いだ金額が「38,449円」だったので、少し減ってしまいましたね。

ちなみに全てクラウドソーシングサイト「ランサーズ」経由でのお仕事になります。

稼ぐ金額が減った理由は案件数の低下

それではなぜ稼いだ金額が先月よりも減ってしまったのでしょうか。
それは単純に、いただいている仕事の数が減ってしまったことにあります。

なぜ仕事の数が減ったのか

僕はメインでいただいている仕事が2つあったのですが、そのうち1つの案件が完全になくなりました。
その理由としては以下のような経緯があります。

STEP
ランサーズで仕事を引き受ける
STEP
3日ほどで仕事を終え完了連絡
STEP
クライアント様から分かりましたと連絡がきた後、3日間ほど連絡がこなかった
STEP
支払われないのではと思った僕は不安になり、クライアント様に状況確認の連絡
STEP
何事もなかったかのように支払いされる


このような経緯の中で恐らく相手方の方からしたら、再度連絡されてイヤな気分になったのではないでしょうか。

すけでぃー

僕も迅速なやり取りがなかったからといって、焦って連絡してしまい反省しています。

次からはもう少し様子を見ていこうと思います。

ランサーズには仮払いシステムといって、仕事を開始する前に仮で支払いが行われていますしね!

仕事が減っても得るものもあった

メインのお仕事が減ってしまいましたが、逆に得たものもありました。
それはランサーズからの突然の連絡でした。

このたび弊社で実施しました認定ランサー審査につきまして、

厳正なる審査をいたしました結果、

是非認定ランサーとして、ご活躍いただきたいと考えております。

ランサーズからのメールにて

特に申請したわけでもないので、1ヶ月ごとに自動で審査してもらえるようです。

ちなみに認定ランサーとはランサーズにおける最上位のランクで、ランサーズからそれなりの評価を得るとなれるようです。
詳しくは以下の記事で解説しています。

ということで仕事は減ってしまいましたが、ある種ランサーズに認めてもらえたということで、なんだか安心しました。

今月からの活動計画

今月からの活動計画ですが、ランサーズでさらにお仕事を応募していきます。

ブログの方も書いていきたいので過剰に応募する気はありませんが、もう2件くらいいただきたいところです。

すけでぃー

そしてまずは月に5万円を安定して稼げるようにしていこうと思います。

来月以降も実績を掲載していく予定なので、よろしければ参考にしてください。

それでは、すけでぃー(@suked_blog)でした!

この記事が気に入ったら
フォローしてね!

よかったらシェアしてね!

コメント

コメントする

CAPTCHA


目次(読みたいところに飛べます)
閉じる